PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

びーぐるーな日記 〜 2 BE LIFE 〜

ややスヌーピーカラーのビーグルの日常。
    
     
息子が入院してましたっ。
0
     お久しぶりです。  

     最近ミカ早起きです。 寒くて熟睡できてないのかな!?

     敷物をあったか素材に変えました。

     翌朝敷物の上にウンコがしてあり、ミカトイレの上で寝てました。

     じゃね!?  敷物いらなくね!?


    ▽・_・;▽      ▽・_・;▽    ▽・_・;▽      ▽・_・;▽    ▽・_・;▽      ▽・_・;▽
     
       
       タイトル
    の通り、息子入院しておりました。

     9月に入って息子様子がおかしかったので、病院に連れて行きました。

     A医院風邪診断され、解熱剤咳止めシロップを飲ませていました。

     も下がんないし、も止まんない。

     この、効いてんの?  先生~!!

     3日後Bクリニックへ。

     先生に、「お母さん新米だから。」みたいなコト言われたっす。(-_-)

     A医院と同じようなくれたケド、息子の容態は酷くなるばかり・・・。

     ゼェゼェ、ハァハァと呼吸が苦しそう。

     病院電話してみたケド、休診日診察してくれませんでした。

     翌日C総合病院救急外来へ。

     A医院Bクリニックと同じような診断

     月曜日、もう一度C総合病院へ。

     「喘息様気管支炎」診断され、1週間入院となりました。

     苦しかったね。 ごめんね。(>_<)

     

     吸入中。




     通院中ですが、回復に向かっております。

     るなミカにも、寂しい思いさせてしまったね。

     1週間お留守番ありがとう。

     
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
    | 育児 | 16:45 | comments(0) | - | - |
    6ヶ月。
    1


     ビ〜グル赤ちゃん生活が始まってから半年

     

     ミーちゃん、邪魔しちゃダメよ。


     

     

     ミカ)  見てるだけならイイよねっ!!




     

     近いっ!!




     

     ミカ、近いよっ!!



     

     もしかして、ミルク狙ってる?  (-_-;)

     

     ミカ)  そんなんじゃないよぉ〜。(ウソ)




     
     なんだかんだで楽しくやってます。(^_-)

     

     

     
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
    | 育児 | 02:18 | comments(0) | - | - |
    息子のおもちゃの使い方。
    2


     息子クン、おもちゃを頂きました。(^_^)v




     
      歯固め的なモノかなぁ。

     
      パッケ~ジの裏に、遊び方が書いてありました。

      [遊び方]
      おもちゃの顔をお子様に見せながら、
     サファリに住んでいるシマウマの楽しいお話を聞かせてあげてください。


     
     サッ、サファリに住む、シマウマの楽しいお話!? 

     
     ミカ)  そんな、お話できる?




     

      ムリっす。(=_=)

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
    | 育児 | 03:46 | comments(0) | - | - |
    ウジウジ・・・。タラタラ・・・。グチグチ・・・。
    0

      どうも・・・。 ぷち産後ウツの、び〜ぐる〜な。です。



      ウジウジ・・・。

      母乳が出ないの。(>_<)

      産んだらフツ〜に出ると思ってた母乳。 出ましぇ〜ん。

      努力が足りないのかな!?

      母乳ミルク混合で育てたいと思ってた び〜ぐる〜な。

      だけど、ほぼ粉ミルク。(T_T) 

      母乳が良くて、ミルクが悪いワケじゃない。

      わかってるんだけど・・・・。

      周りは母乳が多いし・・・。もちろん、みんな努力もしてるんだろうケド・・・。


      自分でも、母乳自然って思っちゃってるから。

      当たり前のコトが出来ない自分に、イライラ。



      タラタラ・・・。

      「〇○さん家も、△△さん家の奥さんツワリ全然なかったんだってぇ。」

      「××さんは、母乳が出過ぎて粉ミルク必要ないんだってぇ。」

      旦那さんに、何気なく言われた言葉

      悪気は無いのわかってる・・・。  ホントは、羨ましんです。

      でも・・・・。

      「だから何だよ!! 自慢かよっ。 おいっ!! 」

      って、思ってしまう


      るな)  心、歪んでるねぇ〜。





      ミカ)  病んでますねぇ〜。





      私、ツワリ長すぎて臨月までガッツリ調子悪かったし・・・。

      母乳出ないから、息子は泣きわめくし・・・。

      陣痛も来なくて、促進剤使ったし・・・。

      やっぱり、普通じゃないのカナ!?

      みんなが当たり前に出来てるコト、なんでにはできないんだろう・・・。

      頑張ってるから・・・。 お願いだから、周りとは比べないで。



      グチグチ・・・。

      ウチの息子。 良く寝るんですっ。

      あんまりグズったりしないしね。

      周りから、育てやすくてイイねぇ〜。なぁ〜んて言われるケド・・・。

      は、子育て初心者!! (-_-)/~~~

      寝ない時は寝ないし、泣き止まない時もあるんですっ!!

      授乳してから次の授乳まで3時間っ!! お願いだから、寝かせてっ!!

      だけど、寝な〜いっ。<(`^´)>

      1時間っ。 やっと寝れるっ!!

      と思いきや・・・。

      隣の部屋で、姉さん達の うんちタ〜イムっ!!

      ウチ、食糞するからさぁ〜。(>_<)


      拾いに行かないと・・・。

      気付かなかったり間に合わないと、グチャグチャになった残骸が・・・。(>_<)

      バタバタしてる間に息子クンが起きてしまって、結局寝不足〜!!

      つぅ〜か、食うんなら全部食えよ~っ!! <`ヘ´>

      ちょっとだけ食べ残して、あとグチャグチャって何っ!?

      証拠隠滅かっ!?


      ビ〜グルなら、残すなよ〜!!


      ミカ)  もう食べられないよぉ〜。 ムニャムニャ。 (-_-)zzz




      のび太かっ!! (;≧Д≦)y

       
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      | 育児 | 07:03 | comments(0) | - | - |
      娘のお宮参り!?
      0

        先日、お宮参りに行って来ましたぁ。





        かわいい、娘の。^m^ (ミカちゃん)





        息子)  えっ!? ムスメ!?





        間違えたっ!! こっちだ。(^^ゞ





        僕のお宮参りだよ!!
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
        にほんブログ村
        | 育児 | 00:00 | comments(0) | - | - |
        ビーグルと赤ちゃんの生活の始まり。
        0
          またまたブログ放置している間に、が明けてしまいましたぁ。^_^;

          去年11月に産まれた息子も、すくすくと成長しております。(*^。^*)


          今日退院後息子に連れて帰った日のお話です。

           


          るなミカ赤ちゃん見てビックリするかな!?

          吠えるかな? 噛んじゃったらどうしよう。(>_<) 

          赤ちゃんは、ビ〜グル鳴き声大丈夫かなぁ!?

          爆音で、鼓膜が破れないかなぁ!? 心臓止まっちゃわないかなぁ!?


          息子クンは、ビ〜グルさんたちに受け入れてもらえるのか!?

          ドキドキ!!


          び〜ぐる〜な。妄想作戦

          び〜ぐる〜な。最初に部屋に入る。
                
          1週間ぶりの再会で、ビ〜グル大興奮赤ちゃんどころではないハズ。
                ↓
          そのスキに、旦那さんと息子別室へ。
                
          ビ〜グル達の興奮が落ち着いた頃、息子クンとご対面〜!!



          実際。

          び〜ぐる〜な。 部屋に入る。
                
          るなミカび〜ぐる〜な。をおもいっきりスル〜。
               
          息子を抱く旦那さんの元へ。
               
          大興奮で、息子匂い嗅ぎ


          \(-o-)/ お〜い!! び〜ぐる〜な。が、帰って来ましたヨ〜!!

          無視ですか!?(=_=)


          でも匂い嗅いでるってコトは、存在確認してるってコトだよね。


          まだ絡ませるワケにはいかないケド、

          少しずつ自然なカンジで慣れてくれるとイイな。(*^。^*)


          部屋で寝ているが、気になるさん達。


          るな)  ちゃんと、寝んねしてるかなぁ〜!?





          ミカ)  お〜い。 遊ぼうよぉ〜。






          ミカは、弟分ができて嬉しそうです。^m^
          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
          にほんブログ村
          | 育児 | 00:44 | comments(0) | - | - |
          2.18
          0

            眠〜い。(-_-)zzz 体中イタ〜イ!!

            まだまだ育児に慣れない、び〜ぐる〜な。です。(>_<)

            先週は、近所に住む実家が通ってくれたので助かりました。

            お母さん、ありがとう。(*^。^*)

            親孝行しないとね。

            親孝行と言えば・・・・・。

            息子名前は、から1文字もらって付けようと決めていたんです。

            少しだけ、漢字読み方を変えましたケド。


            10年前に、病気で亡くなったんです。

            親孝行どころか、結婚報告すらできませんでしたからネ。


            そしたら、息子の産まれた時刻2時18分!!

            誕生日2月18日!!

            単なる偶然だけどね。^m^


            ミカ)  もしかして、お祖父ちゃんの生まれ変わりかなぁ





            るな)  素敵な話じゃない。





            息子)  ぼく、おばあちゃんのコトたいせつにするヨ!!











             
            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
            にほんブログ村
            | 育児 | 16:32 | comments(0) | - | - |
            出産のご報告。
            0

              こんにちは。 (*^。^*)

              12月3日出産予定日の び〜ぐる〜な。でしたが、

              11月22日のいい夫婦に、寝返り打ったら破水しました。 (爆)

              その日のうちに入院しましたが、陣痛の来る気配ナシ。(=_=)

              3日目にようやく陣痛が来たモノの、軽すぎてお産にならな〜い。


              結局陣痛促進剤点滴お産に挑むコトに・・・・。


              ミカ)  あやうく、帝王切開になるトコロだったね!!






              今までに経験のない像像以上の痛み苦しみ

              失神寸前意識のモウロウとするなか、無事男の子出産しました。

              2670gと少々小ぶり ですが、健康状態母子共良好です。 (^_^)v


              るなミカ入院中苦手お留守番頑張ったね。


              三日月)  もう、カンベンしてぇ〜。





              ありがとう。 お疲れさま。

              そして、


              息子) はじめまして。 び〜ぐる〜な。一家の一員になりました。






              これからブログ登場するコトもあると思います。

              よろしくお願いしま〜す。(*^。^*)

               
              にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

              にほんブログ村
              | 育児 | 14:21 | comments(2) | - | - |
              PR
                ☽るな&ミカ☽
              節約
              おみくじ。
              SEARCH THIS SITE.
              MOBILE
              qrcode
              RECOMMEND
              OTHERS