PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

びーぐるーな日記 〜 2 BE LIFE 〜

ややスヌーピーカラーのビーグルの日常。
    
     
0


    | - | | - | - | - |
    庭にドッグランをつくりたい!!  〜再見積り編〜
    0


      知っていますか!?  憶えていますか!?

      去年11月から始まった、「庭にドッグランを作りたい!!」シリ〜ズ。

      今さら
      ですがっ、「再見積り編」です。



       ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U  



      かわいいムスメ達のタメに、裏庭空きスペ〜ス

      「ぷちドッグラン」にしたいと考えた私たち

      マイホ〜ムを建てる時にお世話になったS社と、

      たまたま新聞広告で見た、O社2社見積もりをお願いしました。

      S社から、イメ〜ジ通りのステキデザイン提案していただき、

      是非S社契約したかったのですが、

      見積もり金額が、まさかの600万円越え!!

      が無いから、あれダメっ!!  これも要らない、つくれないっ!!


       憧れのガ〜デンル〜ムも諦めて、





      こちらのタイプに変更したり。





      ブロックも2段から、





      1段に・・・・・。(T_T)




      何度デザイン変更して、見積り書を作り直していただきましたが、

      どんなに妥協しても、合計金額500万円台。

      やっぱり、今回は諦めようか・・・・。

      消費税が上がる前に、フェンスだけでも造るべきか!?

      悩んだ末に、O社再見積りをお願いしました。


      そしたら、なんと!! 良心的お値段で、見積もってくれたんですぅ。


      ミカ)  なんだか今回は、イケそうな気がするぅぅぅ〜♪





      るな)  ってなワケで、O社と契約するコトになりました。





      「庭にドッグランをつくりたい!!」いよいよ工事が始まります。





       
      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
      にほんブログ村
      | 庭にドッグランをつくりたい!! | 04:00 | comments(0) | - | - |
      庭にドッグランをつくりたい!!  〜恐怖の見積もり編〜
      0


         前回ドッグランづくりの相談に行った2社から、

         連絡があったので、行って来ました。

         

         まず、「お庭づくりお手伝いします」系の会社から。

         見積もり金額は、だいたい230万くらいでした。

         
         

         

         我が家を建てる前からある、この古いブロック塀と、




         ボロボロフェンスを壊すコトから始まるので、

         その金額も、大きいですね。

         そして、の周りをグルっとフェンスで囲いたいとなると、

         こちらも結構な金額

         でも、もともと何も無い場所をイジるワケですから、

         金額的には、想定内でした。


         ただ、私達希望半分くらいしか伝わっていなかったので、

         230万見積もり金額が、最終的にはイクラになるんだろう・・・。

         とゆうカンジでした。

         


         そして、もう1社。 住宅メ〜カ〜さんの方。

         こちらは、を建てる時お世話になったので、
         

         打ち合わせも、スム〜ズ!!

         しかも、自宅から徒歩2分!!

         行くのも早い。 便利でしょ!?

         

         「イイのが出来ましたよ〜!!」と、担当さん。

         デザインを見せてもらうと・・・・。

         立派な門扉!! の希望通り、の周りもキッチリ囲ってある。

         旦那さんの欲しかった、カ〜ポ〜ト!!  憧れのガ〜デンル〜ム!!

         ドッグランも、ちゃんとある〜!! ヽ(^o^)丿

         すべて、言った通り〜。 ナイスデザイン!! (^_^)v

         調子づいた私たち。

         他にも色々つくりたくなり、追加注文

         そして、最後に見積もり金額を聞かされ、

         無言!!


         笑顔の担当さん。

         考え込む旦那さん。

         放心状態の び〜ぐる〜な。

         

         そして、び〜ぐる〜な。  ガ〜デンル〜ムを指さし、

         「これ、やめます。・・・・。」

         
         「えっと。フェンスも、一番安いのに変更して下さい。」

         「あとは、えっと。え〜っと。」



         
        いろいろ変更してみたけれど、ザッと見積もっても手の届かない金額

         結局、デザイン見積もり を作り直してもらうコトに・・・。



         で、 気になる見積もり金額は・・・・。

          
         ろっぴゃく、きゅうじゅうまん、さんぜ・・・・。



          おい、どうした!!

         
          

          ミカ、大丈夫かぁ〜!!




         
         

          るな、しっかりしろ〜!!




         

         

          ミカ)  ねぇ。それって、日本円!?




         

         
              
        おそらく・・・。


         


          るな)  にっ、庭にドッグランをつくりたい!!
               じっ、次回は、再見積り編ですっ。



         

         

         
         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
        にほんブログ村
        | 庭にドッグランをつくりたい!! | 19:32 | comments(0) | - | - |
        庭にドッグランをつくりたい!!  〜実行編〜
        0



            あ〜あ〜。 庭に、ドッグランが あったらなぁ〜。
              

              ほわわわゎぁ〜ん (効果音)

           



            前回
          は、妄想だけで終わってしまった

          「庭にドッグランをつくりたい!!」シリ〜ズ
          ですが・・・・。




           るな)
            このまま、夢で終わらせていいの!?






           ミカ)
            動き出さなきゃ、何も始まらないよっ!!





           
          そうだよね。 

           自分のイメ〜ジをプロの方に伝えて、 デザインしてもらったり、

           実際に掛かる費用把握するのは、大切だよね。

           というワケで、行って来ました。

           最初に行ったのは、

          「お庭づくりお手伝いします!!」的な、広告会社

           個人でやっている会社らしく、接客社長さん。

           なんとか、自分達のイメ〜ジを伝えてきました。

           もちろん、私達夫婦希望は、

           「庭の空いているスペ〜スをドッグランにしたい!!」 ですが、

           それぞれの希望は、

           

           旦那さん

           ガレ〜ジ、カ〜ポ〜トをつくりたい。

           ウッドデッキ的なモノをつくりたいが、できればガ〜デンル〜ム。

           

           び〜ぐる〜な。

           フェンス・門をつくって、外部からの侵入を防ぎたい!!  
                     (通行人・無断駐車が多いタメ)

           憧れのウッドデッキ。

           
          などなどetc. ・・・・。

           


           営業ト〜ク
          いまいちの社長さんに、若干不安はありましたが、

           デザイン・見積もりを作成後、連絡をくれるそうです。


           同じ日に、もう1社行ってきました。

           を建てる時、お世話になった住宅メ〜カ〜さんです。

           

           
           
           ここでもイメ〜ジを伝えて、この日は終了

           はぁぁ〜。 疲れたぁ〜。

           でも楽しみだなぁ〜。 ^m^ ドッグランできるかなぁ。

           

           
           さぁ、両社見積金額は、いくらになるのか!?

           自分たちの希望を目ぇ一杯伝えた果、

           これが、とんでもない金額になろうとは・・・・・。

           この時の び〜ぐる〜な。は、知る由もなかった。

           


           三日月)  「庭にドッグランをつくりたい!!」次回は、恐怖の見積もり編です。




           ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
          | 庭にドッグランをつくりたい!! | 23:50 | comments(0) | - | - |
          庭にドッグランをつくりたい!!  〜妄想編〜
          0


             び〜ぐる〜な。の家の裏側。




             

              前に住んでた人は、として使っていたらしい。

             夏場は草ボ〜ボ〜で、草むしりが追いつかない。(旦那さん担当。)

             日当たりも、悪いしね。

             
             「ここ、どうする〜? 物置でも、置く〜?」

             「そうだ、ぷちドッグランをつくろう!!」

             というコトで、ぷちドッグラン計画を妄想中

             頑丈で、高さのあるフェンスを作って〜

             芝生なんか敷いちゃったりねぇ〜。^m^

             どうせなら、他の所もイジリたいねぇ〜。

             正面にをつくってぇ〜、カ〜ポ〜トでしょ、それにウッドデッキ

             流行りのガ〜デンル〜ムとかも、いいねぇ。(^^♪

             それから、それから〜。

             


             るな)   でもウチに、そんなお金ナイでしょ?






             ミカ)   どんな庭をつくりたいか、妄想するのは自由だぁ〜!!
                                                 (犬井ヒロシ)



                           



             三日月)  お庭妄想isフリ〜ダァム お庭妄想isフリ〜ダム!!




             

             るな)  でもぉ〜、いい加減そろそろフェンスくらいは、
                   つくった方がいいと思うで、ホンマに!!




               

                庭にドッグランをつくりたい!!  〜完成編〜 

                             近日公開は、あるのか!?  乞うご期待!!


             にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
            にほんブログ村
            | 庭にドッグランをつくりたい!! | 00:28 | comments(0) | - | - |
            PR
              ☽るな&ミカ☽
            節約
            おみくじ。
            SEARCH THIS SITE.
            MOBILE
            qrcode
            RECOMMEND
            OTHERS