PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

びーぐるーな日記 〜 2 BE LIFE 〜

ややスヌーピーカラーのビーグルの日常。
    
     
0


    | - | | - | - | - |
    るなちんの災難。
    0


       一週間前のお話です。

       


       またまた、ドッグランに、行きました。

       この日も、2人とも、絶好調でしたよ。

       

       後半、るなちゃんの様子が、ヘン。

       座り込んで、フセの状態のまま、左前アシを気にしている。

       るな。 アシ痛いの? あれ!? なんか刺さってる?

       違う。 爪が、折れてる。

       しかも、ちゃんと折れてないっ!!

       スゴイ痛そうなコトに、なってるじゃん!!

       あっ!! ジワジワと、血が滲んできたぁ〜!!

       ひと休みすると、ボール持って、スタンバイ状態。

       こんな時でも、走るんかい!?

       ちょっと、るな。 ストップ。 ストップ〜。

       ランの店長さんが、消毒をしてくれましたぁ。

       常連ビ〜グル君の、ママさんも、見てくれてね。

        ちゃんと折れないで、ブラブラしてる状態だから、

       「病院に、行った方が、イイかも」って、
       

       「〇〇先生の所なら、電話すれば、診てもらえるかも」って、

       教えてくれてね。 

       
       ランに、頼りになる方がいると、助かりますぅ〜。

       び〜ぐる〜な。なんて、何もわからず、オロオロ状態ですからね。

       
       

       走りたがる、るなを抱きかかえて、病院へ。

       
       あいにく、電話した先の先生NGで、他の病院へ。

       

       帰宅後。 こんなんなりましたぁ。



       エリカラ&包帯が、イヤな るなちゃん。

       避妊手術の時も、自分で、はずしちゃいましたからねぇ。

       
       テンション、下がりすぎ〜。↓




       かわいそうだけど・・・・・。

       ブラブラ状態の爪が、自然にとれるまで、我慢だって。
       
       

       一週間くらい、かかるそうです。

       
        
       でも、かわいそうなくらい、怯えちゃっててね。

       服も、いつ脱がすんだい!?

       どうやって、脱がすんだい!?

       どうするんだい!? 
       

       「るなが、包帯いじらないように、すればいいんだろ!!」

       「じゃあ、エリカラだけ、はずそう」

       ってコトになったんです。

       

       はずす時、メチャメチャ暴れましてねぇ〜。

       

       スポ〜ン。

       包帯、抜けた〜。 <(`^´)>

       爪、とれとる〜。 (゚Д゚)<

       
       血ぃ、止まっとる〜。ヽ(*´∀`)ノ

       

       一日で、治っとるでぇ〜。
       


       とりあえず、後は・・・・。

       貰った薬だけ、飲めばいいのかな!?


       エリカラはずした直後、るなは、復帰しました。

       何事も、なかったかのようにね。

       傷口も、気にしてないしね。 (^^♪

       旦那さん) 「オレ、ビーグルの事、るなの事、ナメてた!
              ビーグルって、無敵なんだな!!」


       だそうです。(-_-;)


       エリカラって、お返しするんですね。
       (病院によって、違うのカナ!?)

       持ってても、仕方ないケド。

       昨日、お返ししてきました。(^_^)v
       

       
       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
      にほんブログ村
      | その他 | 21:16 | comments(2) | - | - |
      カワイイ写真。 撮れますか?
      1

       

       
       

       職場で、新しく入った子の名札を作るトカで、

       デジカメ手渡され、

       「び〜ぐる〜な。さん、お願いねぇ〜。」って、

       「はい。了解で〜す。(^_^)v」とは、言ったモノの・・・。

       
       真面目な写真。撮ったコト、ないしなぁ〜。(=_=)

       人のデジカメ、使いづらくないかなぁ〜。(-_-;)

       まっ!! ナントカなるっしょ〜!? (v)ニヤリ・・

        撮影開始!! おやっ!! 感激ッ!!!

       
      何が!? だって、カメラ向けると、止まってくれるしぃ〜

       「撮るよ〜」って言うと、コッチ向いてくれるんだよっ。

       って、当たり前か。(゜_゜>)

       でも、ワタシ。いつも、ビ〜グル撮ってるからっ。

       撮りやすい!!ヒジョ〜に、撮りやすいっ!!


      ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U  ~ヘU^ェ^U


       写真といえば、ブログですが、び〜ぐる〜な。は、

       三日月ちゃん達の、かわいい写真が、撮りたいっ!!

       
       び〜ぐる〜な。機械に、弱いんですぅ〜。

       デジイチとか、最近知ったし・・・・。
      (ガラケ〜もねっ)←アホ

       そんな、び〜ぐる〜な。が、撮る写真。

       
       遠い・・・。



       遠いよ・・・。



       だから、遠いって!!ヽ(`Д´#)ノ



       近くで、撮ろぉ〜っと。

       草を食べるミカ。



       ミカ) うんめぇ〜。 草うめぇ〜。ムシャムシャ。



        ・・・・・。(ー_ー)!!

       2ショット。撮りたい〜。

       難しいなぁ〜。<(`^´)>



       ミカ、こっち向け!!(>_<)



       るなちゃんは、結構イイ顔してくれるから、

       カメラ目線じゃなくても、かわいく撮れるんだけどなぁ〜。



       ΣΣ(゚д゚lll) もしかして、モデルが、悪いの!?

       ためしに、ミカだけ・・・。

       若干、目ぇ 寄ってないか?



       ミカ? もしかして、ふざけてる? 

       ミカちん。 おふざけとか、いいからね。

       じゃぁ、もう一枚。

       るな、ミカ。 撮るよ〜。

       かわいい顔ねぇ〜。笑って、笑ってぇ〜。

       るな) はーい。

       ミカ) ハ〜イ❤

       しっ、白目むいてる〜。\(◎o◎)/!



       小学生、男子レベルかっ!!

       ミカ) ふざけてないよ〜。 び〜ぐる〜な。の
            
            
           
           

           撮り方が、下手すぎるんだよ〜。 UTxTU




       あ〜そうですかぁ。 

       じゃあ。最後は、ちゃんとカワイイ顔してね。

       カシャッ。



           

            ‘゚*::ヾ(・機Α。)ノ お疲れちゃん::*’゚
       





       ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      | その他 | 02:40 | comments(2) | - | - |
      おんなじDNA!?
      0


        ミカが、我が家に来てから、1か月が過ぎました。

        早いですねぇ〜。  

        グングン成長しております。 

        「昨日よりデカくない!?」 と、毎日思ってます。 


        楽しみに待っていた、ミカ「血統証書」が届きました。

        早く知りたかったんです。  ミカちゃん~が。

        私。   「ミカと るな は、どこかで、血が繋がっているのでは?」 

        と、秘かにカンジていたんです。

        結果は!?

        やっぱり。  びっくり。  やっぱり〜。

        すご〜い。 おんなじ〜。  同じブリーダー さんでしたぁ〜。 嬉しい〜。

        姉妹では なかったけど、「るなのお父さん」「ミカのお祖父ちゃん」 

        という結果でした。

        「いつか、るなちゃん兄弟犬や、繋がりのあるコ達に会ってみたい。」

        るなミカは、血の繋がりはナイけど、ホントの家族の様に育てたい。」

        そんな、私の願いが叶いましたぁ〜。

        ちなみに、 ペットショップは、違うお店です。


        仕事に疲れ、くじけていた私。   とっても嬉しいお知らせでした。


        2人とも、毎日ケンカばっかりしてるけど、仲良くしてよね〜。


         
        | その他 | 17:41 | comments(1) | - | - |
        ビーグルのお月様。
        0
          今日は十五夜。 お月見ですネ。 月



          こちらは、台風の影響により、

          綺麗なお月様を、眺めるコトができません。 残念。悲しい

          でもね。 我が家には、毎日見える「月」が在るんだ。ラブ

          カンのヨイ方は、オワカリでしょう。 

          るなっていう名前の由来は、 (Luna) なんです。

          「せっかく女の子に産まれてきたんだから、キレイな名前をつけてあげたい。」

          母の(ワタシ女の子親心です。

          我が家のかわいいお月様。犬8月








          今日の つぶやき〜。

          「JUGEM」で、皆さんと再会できる日を、楽しみにしています。

          私のコト覚えてたら、声かけてねぇ〜。 (^_^)/~

          (^J^) (^u^) (^ G ^) (^E^)  ^m^  





















          続きを読む >>
          | その他 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          チョコで痩せる?
          0
             

            「ちょっと。 どんだけ、チョコ好きな~んびっくりはてな

            みたいに、なってますケド。汗

            チョコレートダイエットしてるんですぅ。

            犬8) 前に流行ったヤツでしょ? 痩せるの? 効果あるの?

            別に。汗 コレを食べたから、痩せるとかじゃあないんだけどぉ。

            小腹が減った時や、食事の前とかに、カカオ成分が濃い~めのチョコを

            一口食べると良いらしいヨOK 

            オヤツとして、おいしく食べるには、70~80%がおススメですまる

            仕事で疲れた時は、甘いモノ食べたくなりますよねぇ。

            ご褒美ないと頑張れませんからっ。 (犬8と一緒だね。)

            前は、スーパーで、ロールちゃんウサギ見ると、

            「うぉ~。 一本イッキ食いしてぇ~」とか思ってたのに、

            最近は、我慢できるようになりました。 暗示に、かかってるだけかなぁ。




            そんなチョコレ〜トですがぁ。

                 犬は、絶対 食べちゃダメ〜ダメ ですよね。


            フタの付いた、丈夫そうな入れ物に移し替えて、

            るなちゃんの、絶対行かない部屋に、隠しておこう。



            こんなカンジで大丈夫かなぁはてな つ〜か。全部入んない汗

            男の子)買いスギなんだよっ。怒

            残りは、冷蔵庫に入れとこ〜っと。ちゅー

            食いしん坊るなちゃん でも、冷蔵庫開けてまで、食べないもんねぇ~。




            今日の つぶやき〜


            チョコチョコ。つまみながら、食べるのがイイらしいよ犬8ダッシュ(爆)












            続きを読む >>
            | その他 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            PR
              ☽るな&ミカ☽
            節約
            おみくじ。
            SEARCH THIS SITE.
            MOBILE
            qrcode
            RECOMMEND
            OTHERS