PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

びーぐるーな日記 〜 2 BE LIFE 〜

ややスヌーピーカラーのビーグルの日常。
    
     
ぷちドッグと超久々のラン!!
0

    るなちゃん、先月6歳になりました。(^o^)


    お世話になっているペットクリニックから、こんなハガキが。





    お誕生月に、肝臓・腎臓検査半額で受けられるんですって。


    いい機会なので、先週土曜日に行って来ました。

    るなちゃん少しイヤがって、レントゲン時にをぶつけてしまったらしく・・・。

    お連れで行ったミカも、ビビってオシッコ漏らして帰ってきました。<(`^´)>

    お騒がせしましたぁ。 <(_ _)>



    検査結果も、当日すぐに出ました。





    血液検査も、レントゲン検査も異常ナシ!!




    とりあえず、安心ですっ!!


       ⊆^U)┬┬~  ⊆^U)┬┬~  ⊆^U)┬┬~  ⊆^U)┬┬~  ⊆^U)┬┬~ 



    翌日超久々ドッグラン


    到着するなり、草を食べまくるお2人。





    るな) ムシャムシャ。





    ボ〜ル投げようか?

    るな)  うんっ!!





    やっぱ、走ってる姿はイイね。ヽ(^o^)丿






    ミカ、走らず・・・・。





    芝生に、ゴロゴロ〜。





    スリスリ〜。





    作業中のスタッフさんに吠えたため、お仕置き。





    ノ〜リード、ノ〜の刑。





    この後、常連ビ〜グル君と柴犬君と超久々再開!!

    忘れられてなくて、良かった。 ホッ!!(*^。^*)



    おまけ。
    偶然撮れた奇跡の1枚コ〜ナ〜。



    ミカを撮ったら、後ろから爆走してきた るなちゃんが写り込んできた1枚。





    旦那さんがミカの「うなじ」を撮ったら、





    またもやフレ〜ムインの1枚。






    注) 旦那さんは、ビ〜グルの「うなじフェチ」です。 (癒されるんですって。)

     
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
    | 検査・検診 | 20:13 | comments(0) | - | - |
    痒ぃ〜のっ!!
    0


       
       ビ〜グルって、人間っぽい!!

       って思ってるのは、私だけじゃあないハズ・・・。

       さすがに言葉は、喋れないケド・・・。

       
         家族の言っているコトは、解かっていると思う!!

      (都合の悪いコトは、解からないフリするけどね。)

       お互いの心が、通じ合っている証拠だねっ!!

       
       
       で、日頃から、言ってるんですよぉ。

       「体調悪い時は、ちゃんとツラそうにしてね!!」
        

       「そうすれば、早く気づいてあげれるからっ!!」

       って、ただのイタイおばちゃんだねっ。 あたし( ´,_ゝ`)



        ….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….
       


       

       ん!? るなたん、どしたの?

       痒ぃ〜のっ!!(噛み噛みっ)



       痒ぃ〜のっ!!(舐め舐めっ)




       そっ、それは!!
       

       サインですねっ。

       「病院へ、行きたい」サインでありますね!!

       了解ですっ。

       

       o( `ヘ´)o--------⊆^U)┬┬~...  o(`ヘ´ )o--------⊆^U)┬┬~...



        急いで病院へ行き、注射を打ってもらいました。

       飲み薬一週間分。



       薬が効いて、グッスリ眠れてるみたいです。



       ミカ)あたしは、サインを送ったのに、ムシされましたぁ。~(-仝-)~




       うん・・・。

       「一緒に連れてけサイン」めっちゃ送ってたね・・・。(=_=)

       

       ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      | 検査・検診 | 22:06 | comments(2) | - | - |
      るな 再び病院へ。
      0
         


        ふぅ〜。 久々の更新です。

        ミカのお世話が、とっても大変。

        2匹目のビ〜グルですが・・・。

        るなは、生後4カ月の時に、我が家に来ました。

        その時も大変でしたが、今は もっと大変です。 

        ミカは、まだ赤ちゃんですからねぇ〜。

        何をどうしていいのやら〜。

        夜は、寝てくれるようになり深夜の夜鳴きは、おさまりました。

        我が家のペースに慣れつつ、少しずつだけですが、

        成長してくれているようです。





        綱引き大会。 


        チーム三日月 VS びーぐるーな。





         三日月) おぉ〜えすっ、 おぉ〜えすっ。






        先週の土曜日。 
        ミカ 検便の再検査へ〜。

        結果は、大丈夫でした。   先生から、

        「しつこい
        ムシだから、2週間で落ち着くの珍しい方ですよ。」

        と言われました。 ヨカッタ〜。

        一方。 
        るなちゃんは〜。 

        前回の、
        下痢・血便 くり返してます。  どうしたんだぁ〜。

        病院は、
        1週間休診日だそうで、別の病院を紹介してくれました。

        そちらに行って、
        止血剤など3種類飲み薬と、

        消化の良いドッグフードを処方されました。

        薬。 多いな〜。
        ドッグフード。 お高い〜。

        やっぱり、いつもの病院方がイイな〜。

        雰囲気も。 先生も。

        お会計の時に、

        「薬、
        エサと同じ袋に入れておきますね〜」と言われ、

        少しだけ
        抵抗をカンジてしまった、びーぐるーな。です。

           エサ・・・かぁ。

        たしかに、  ドッグフードは、犬のエサですがねぇ〜。 まぁ。いっか〜。



        今日の つぶやき〜。

        「疲れているから」とか、「頑張っているから」と、

        つい買ってしまう、甘いモノ。

        近くのコンビニで、限定価格58円でしたぁ。

        コンビニで、58円って 安いよね〜。















        | 検査・検診 | 15:30 | comments(1) | - | - |
        ミカ につく悪い虫。 るな、食あたり!?
        0



           

          ミカに、つく悪い虫 

          ミカに、チャラいワンコが、つきまとって困ってる・・・。

          とかではなく。

          先日、ワクチンに行った時の、検便の結果です。

          「便が出たら、持ってきて下さい」と言われ、

          「どうせ、ウンチしないから、イイや〜」ぐらいのカンジでしたが、

          出かける前に、ミカが、たっぷりと出してくれたので、持っていきました。

          先生が言うには、少しヤッカイなムシらしいので、持って行って

          ヨカッタです。

          甘めのシロップを処方しますね。」と言われ、飲み薬の治療を

          するコトになりました。

          犬も、甘いのがイイんだ〜。 

          二週間後に、再検査です。

          お姉ちゃんの方は・・・。

          お散歩中に、拾い食いで、下痢・血便です。

          私の不注意です。 ごめんね。 るな〜。

          注射を打ち、
          整腸剤を、もらってきました。

          ワンコ達のお薬〜。




          ミカが、ヤリたい放題で、とっても大変です。

          イタズラは、「もう笑うしかない。」ってカンジですね。

          でも、夜中の無駄吠え。 どうしていいかわかりません・・・。


          今日の つぶやき〜。

          ザクとうふ。 存在は、知っていたケド・・。

          これは、ゼザート仕様。バニラテイスト。だそうです。

          気になって、買ってしまった。

          味は、甘さ控えめなプリンってカンジかな?
























           
          | 検査・検診 | 09:22 | comments(2) | - | - |
          ミカ。 ペットクリニックへ。
          0
             


            土曜日。 ミカの、ワクチン接種に行ってきました。

            その時用に、ミカが着けるハーネスを買いました。


            どうせ、すぐに大きくなってしまって、

            あと数回しか使えないだろうケド・・・。

            さすがに、ペットクリニックに行くのに抱いては行けないし、

            あいにく、ウチには、ペットキャリーもないしね。

            こんな細い子犬用のハーネスでも、ケッコーお値段するのね。

            でもねぇ。 ミカが初めて身に着けるモノだから、

            頑張って、ミカに似合いそうなカワイイの選んだよ。 お母さん。

            服は、100円ショップでぇ〜す。



            あら、ステキ。 とても100円には見えないわよ。

            大きくなったら、るなお姉ちゃんお揃いのお洋服着ようね。

            ずっと、
            ちび〜ぐるのままでいてほしい気もするケド。




            今日の つぶやき〜。

            昨日、旦那さんがのマ〜クの寿司。買ってきてくれたぁ。

            食べすぎたから、今日のるな散歩。がんばるゾ〜。











            | 検査・検診 | 11:43 | comments(3) | - | - |
            ペットクリニックあ〜んど眼科。
            0
              朝起きて、貞子状態幽霊になっている目をみたら・・・。

              悪化しているぅ〜。汗 

              ここまでヒドイと、周りの人に申しワケない。すいません(痛々しくて)

              眼科は9時から。 るなちゃんの病院は10時から。 仕事は午後から。

              ヨシ。OK行ける。 病院のハシゴだ。病院ダッシュ

              どっちみち、るなちゃんの方は、10時になってみて電話してみないと、

              診てもらえるかワカラないしね。 とりあえず自分から。走るダッシュ

              診察の結果は・・・・・。

              目薬もらって、「お大事に〜 (^_^)/~」のパターンでしたぁ。 ヤッパリ。

              行かなくても、よかったカナ。目より出費がイタい。

              急いで帰って、お次は るなちゃん。犬8 こっち重要びっくりびっくり

              るなちゃんは、お薬飲みながら様子をみるコトになりました。


              お薬10日分〜。          



              るなちゃんが、少しでも快適に過ごせるように、明日からは、

              長めのお散歩と、濃いめのスキンシップ。ラブラブ

              ですカネ。





              今日のつぶやき〜。

              チョコレートダイエット。 はじめましたぁ。









              続きを読む >>
              | 検査・検診 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              PR
                ☽るな&ミカ☽
              節約
              おみくじ。
              SEARCH THIS SITE.
              MOBILE
              qrcode
              RECOMMEND
              OTHERS